Blog シャンプープログ

Blog

デイリーアレンジ

2017.12.07 posted

皆さんこんにちは。 

本店の菅原です。

 

ここ最近、営業中にお客様によく聞かれる事…

 

「髪のアレンジってどうしてるんですか?」

 

すごく多いです。嬉しい!

今は、アイロンで巻くことも普通になってきて、ヘアアレンジにも興味を持ってくださる方が多い!

 

と言うことで、今回は私のよくやる手軽にできる、ヘアアレンジを紹介したいと思います。

 

紹介するのはこのスタイル↓↓↓

 

 

このスタイル、ゴム二本(三本)でできる、とっても簡単なスタイルです!

(とは言うものの、きっと皆さんには簡単ではないんですよね…汗)

なるべく皆さんに分かりやすい様に✳︎Pointを交えて説明していきますね!

では、

早速説明していきましょう!

 

まずは、しっかりしたゴムでひとつに束ねます。

✳︎ここは髪全体をしっかりと束ねたいので(髪の量や細さにもよりますが)しっかりした細めのゴムがオススメ!

 

次に、毛束を引き出します。

ここが難しいんですよね!

よく、お客様から聞く話です。

私は…

 

画像に付けた数字順にだんだんと引き出していきます。(引き出す順番はやる人によりますが、慣れてきたら鏡を見つつ整えながらほしいところをひきだしていけばいい感じになっていきます!)

そして、

束ねた毛の半分くらいを輪にして、新しいゴムで結びます。

ここで使うゴムは、茶透明の絡まないゴムなどが、目立ちずらく、後から隠しやすいのでのでオススメです。

✳︎引き出す前の結ぶ時に、はじめから輪を作っておいても良いのですが、

輪を作ってからだと、引き出すのが少しきつくなります。

 

最後に、

 

残った毛先を、はじめに束ねたゴムと輪のゴムを隠す様に巻きつけ、

絡まないゴムで結びます。

ここはよく、ピンを使ってとめる美容師さんが多いのですが、

コレ、普通の人には難しいですよね?

 

なので、ここは絡まないゴムが簡単ですよ!

結んだ後に巻きつけた毛を少し崩せば、ゴムも隠れて目立ちません!

 

このスタイルはキメキメで作るより

少しゆるいくらいがデイリーアレンジとしてしっくりきますよ!

 

普段このスタイルをしている時

↓↓↓

 

つけるバレッタや、飾りによって印象も変わります!

 

これからクリスマス、お正月、冬休み…など、イベントが目白押し。

人と会う機会が増えてきますね!

そんな時は、ぜひこのスタイルで

こなれたおしゃれ感を演出して見てはいかがでしょうか?

 

もちろん試して見て、

ここがわからない、なんかうまくいかない…

と言う方…

 

直接お店で、shampooスタッフまでお尋ねください★

 

実際にやりながら説明しますよ〜!