Blog シャンプープログ

Blog

シークレットハイライト!

2017.11.28 posted

 

こんにちは。

本店の菅原です。

今日は、今流行りのシークレットハイライトについて、ご紹介していきます!

みなさん、シークレットハイライトってご存知ですか?

シークレットハイライトとは、名前が表すように、隠れたハイライト=一度ハイライトだけを入れてシャンプーをし、メッシュをつくる。その後全体に色味をかぶせる。そうすると、メッシュ感はほぼ無くなります。全体的に暗めなのに、ハイライトを入れた部分にほんのりグレー味のある透明感がでる、といったものなんです!


このようなものなので、明るくできないお仕事の方や、派手にしたくないけど外国人のような透明感が欲しい、という方などにぴったりです!


今日のお客様も、お仕事で、カラー制限のある方でしたが、透明感のある色味を入れたい!ということでしたので、シークレットハイライトを入れていくことにしました。

その様子を、少しお見せします。

まずは…

全体にブリーチでハイライトを入れていきます。

アルミホイルがどんどん頭の上に…このような感じになっていきます。


どれどれー、明るくなってきたかなー?

おっ!いいですねー。でも、もう少しオレンジ味が抜けるまで待とうかなー。


でも…ブリーチって痛みますよね?


ダブルカラーや、グラデーションカラーが流行っている今、ブリーチに抵抗が少なくなってきたとはいえ、ブリーチ後のパサパサ感、えだけ、切れ毛、気になりますよね?


安心してください。


shampooでは、こんなものを使っています!

 

これは、ファイバープレックスといって、痛まないブリーチとして、話題になっているものです。


本当に痛まないのでしょうか?


いえ…


いたみます!笑

 

もちろんブリーチですので100%痛まないことはあり得ません。


でも、使わなかった時に比べると、使った時は枝毛、切れ毛のダメージは大分軽減されます!そして、手触りも、独特のギシギシ感も、やわらぎます。


だいたいどれくらい痛みを軽減できているのでしょう…


嘘です。(ただ、やりたかっただけです、すみません…)


じつは、この薬を出している会社のデータによると、何と…


94%も軽減してくれる、と言うことです!素晴らしい!

とは言っても、やはり、ブリーチ前の髪のコンディションにより、そうとも限らないとは思います。軽減率も人それぞれです。


話は、ずれましたが、

 

いい明るさになったのでシャンプーをして、乾かしてみると、こんな感じでメッシュになってます。


そして、色味を被せます。

今回は、イルミナカラーのヌードに、フォレストと少しのオーキッドを足してみました。


すると…


こんな感じに仕上がりました!

いい感じです。

シークレットハイライト、ストレートのままでもいいですが、巻くことでもっと透明感が出て、素敵です!


こんな感じに。


そして、最後は、shampooの入り口にある、撮影ブース(簡易的なものですー。)で、パシャリ!

色味もばっちり出て、とっても素敵でした☆

 


みなさんもshampooでシークレットハイライト入れてみませんか?