Blog シャンプープログ

Shampoo Journal

デイリーアレンジパート2

2018.01.23 posted

こんにちは!
本店の菅原です。
今回は、前回よりも少しだけ手を加えたデイリーアレンジをご紹介していきます!

スタイルはこちら↓

 

 

これはちょっと難しい…という方にもできるように、簡単な方法も一緒に説明していきますね!


まず、今回


用意するものは

 


ウェット系セット剤、ゴム2本、アイロンか、コテ。

 

それでは始めましょう!

 

はじめに



全体をストレートアイロンかコテで、緩めの波ウェーブにします。
その後、髪がまとまりやすくツヤが出るようにウェット系のセット剤を全体につけておきます。
✳︎お家にあるワックスや何か少しセット力があればそらも使えます。
✳︎巻かずにストレートでも出来ますよ!

そして

 

手ぐしか、粗めのくしで、ポニテールをします。(顔まわりに少し後れ毛を出すのがこなれ感を出すポイント!)その途中で毛先を半分残して輪を作ります!言葉じゃなかなか難しいですね…上の画像のような感じです。

 

その後、

まんべんなく毛束を引き出す全体的に引き出します。
✳︎丸顔の人はトップを高めに、面長の人は横を少し多く出す、というふうにここで自分のしたい顔型?頭型?になるように引き出すのもポイントです!
輪の部分も少し引き出してあげるといいですね!


そして、

残った毛先をねじねじと巻いたあと、少しずつ毛束を引き出して


ねじった毛の半分を輪と一緒にまとめてゴムで束ねます。
その後

ひょろっ出た毛先をアイロンで巻き、

顔まわりの後れ毛も巻き、

完成です!

工程⑤⑥⑦⑧は、少し難しいかと思うので、省いてもらって、三角クリップなどで残りの毛先を無造作に留めてもらうと、より簡単で
やりやすいですよ!

 

ご紹介したスタイルを実際にした画像がこちらです↓


いかがでしたか?


色々工程があるように見えますが、やってみるとあっという間に出来上がります!
難しいところはとばして、まずは簡単な、クリップで留めるだけ、からチャレンジしてみてください!
このスタイル、こなれ感バッチリでスッキリ可愛いアレンジです。
ちょっとおしゃれに、でもやりすぎたくない時に、ぜひ☆