Blog シャンプープログ

Blog

ポイントカラー

2018.03.31 posted

こんにちは。

はじめまして、本店に新しく入ったアシスタントの栗本です。

初ブログはポイントカラーについて紹介したいと思います。

ポイントカラーといってもいろいろあります!ハイライトやローライト、インナーカラーなどについて紹介したいと思います。

 

ハイライトとは、ベースカラーよりも明るい部分を作り、自然な立体感を作ることができ
全体的に軽さと動きが表現できます。
また根元が伸びてきてもプリンになりにくいので、カラーリングを長持ちさせたいときにもおススメです!

 

ローライトとは、ハイライトの逆で、明るいベースカラーに暗い色味を部分的に入れて、立体感を出すものです。
ポイント的に暗い色を入れて影を作ることにより、スタイルに深みや奥行きなどをあたえることができます!

 

インナーカラーとは、ヘアカラーをヘアスタイルの表面ではなく内側に入れる方法です。 

通常のときはあまり目立たないようにして、髪を結んだときや、耳にかけたりしたときに見えるように入れるのが人気です!

 

いつものカラーが飽きてしまった皆様には是非オススメのカラーです!

カラーにこなれ感を出してみたい方は試してみてください!

 

最後に少しだけ自己紹介させてもらいます!

わたしはEXILEが大好きです!

毎年恒例でお台場の居酒屋EXILEに行っているので、同じくEXILEが好きな方是非お話ししましょう!