Blog シャンプープログ

Blog

講習舞台裏。

2017.07.28 posted

こんにちは本店の田中です!   先日、本店の小平さんが講習のブログを美しく(笑)アップしていましたが、ここで少し私なりの補足を…   〝美しく魅せる〟と言う点で華やかに見られがちな私達の仕事ですが、実は〝地味〟な仕事の集合でもあります。   今回の講習は新色を試すチャンスであり、〝チャレンジ〟と同時に〝検証〟も行います。   大体、指の長さ位の毛束を地味に配合を変えながら何本も何本も塗って、時間を置いて微妙な色味の違いをくらべていきます。   そうする事によって、これから先の自分達が求める色のイメージとのギャップを少しでも減らし、薬剤チョイスの選択肢を増やしていったりします。   地味な作業ですが、とても大切な時間です。   こういった、取り組みをお客さまに上手く還元出来る様にこれからも日々チャレンジしていきたいと思います♪♪