Blog シャンプープログ

Blog

髪とダイエット

2018.02.28 posted

 こんにちは(o^^o)

本庄店村岡です!
今回は髪とダイエットについて書きます(#^.^#)

冬はついつい食べちゃいますね
クリスマス 忘年会 新年会 バレンタイン
飲んで食べてゴロゴロして
気づいたむっちりムーたんです( ^ω^ )

ダイエットしようと思い、色々調べました
そしたらこんな記事が目にとまりました(°▽°)

ダイエットと髪についてです。

ダイエットすると髪にどんなことがおきると思いますか?(゚∀゚)?

*髪が細くなる
*抜け毛がふえる
*ハリ コシがなくなる
*パサつく
などです!!
また炭水化物や糖質をを完全にカットすると
抜け毛が、激しくなるそうです!!

そーならないめに正しいダイエットしたいですね(o^^o)

お客様にどーやったら髪が早く伸びますか?
と聞かれることがあるのですが
そのためには
*正しい食生活
*バランスのとれた食事
特にタンパク質、亜鉛、イソフラボンなどで
成長ホルモンがでるので、伸びやすくなるみたいです。
*マッサージ
*22時から2時の間にしっかり睡眠
これをする事で髪が早く伸びるかもしれません。

調べてみてやっぱり食べないダイエットは
全てに悪影響なんだと思いました( ; ; )
体にも髪にも健康的になりたいと思います(●´ω`●)