Blog シャンプープログ

Shampoo Journal

“お呼ばれ”シーンの髪型どうしよう…結婚式OK!なヘアスタイル・アレンジ

2020.03.19 posted

お呼ばれヘアはプロにお任せ♡

結婚式や同窓会などの特別な一日は、完璧なヘアスタイルでとびきり綺麗に変身したいですよね。そんな時は、プロにお任せするのが一番!セルフでは難しい憧れのアレンジで最高の一日を演出しましょう。

 
 
 

 

アップヘア編

ベーシックなアップヘア

 

コンパクトにまとめたベーシックなアップヘアは、どんなドレスとも相性の良い万能スタイルです。後れ毛を出すことで、今っぽいこなれ感を演出しています。

 

ゆるっと編み込みヘア

 

編み込みした髪をアップヘアにした大人可愛いスタイル。このアレンジは、いかにふんわりとほぐすかが重要なポイントです。

 

オールバックで知的に

 
 

写真ではわかりにくいですが、オールバックになっているのが最大の特徴です。前から見るとキリッと知的に、バックスタイルはルーズ感を出して可愛らしくまとめています。

 

日常アレンジとしても定番のメッシーバンを特別な日用にアップデート。計算し尽くされたほぐれ感は、まさにプロだからこそできるテクニックです。ヘアアクセサリーを飾っても素敵ですよ。

 

シックな大人スタイル


 

ほぐさずタイトにまとめた大人っぽいアレンジです。可愛いよりも美人系に見せたい時にぴったりですよ。髪のツヤ感を最大限に引き出してくれるスタイルなので、黒髪の方にもおすすめです。

シンプルなギブソンタック

ガーリーギブソンタック

.
hair set 🌷
.
ガーリーなギブソンタック♪
.
.
いつもヘアセットの際ご相談からさせて頂いてます💐✨
今回はおまかせでした!
おまかせオーダーも大歓迎です☺️
.
.
本日たくさんのご来店ありがとうございました🙇✨
.
明日も心よりお待ちしております✨
.
#ギブソンタック #ブライダルヘア #お呼ばれヘア  #ヘアアレンジ #みち子アレンジ #ヘアスタイル #ヘアセット #ヘアスタイル #ファッション #コーデ #ヘアケア  #hair #hairstyle #hairarrange #haircare #japan #青山 #表参道 #aoyama #omotesando #サロンでも教えます #お気軽に #相談のみでもOK #カウンセリング #お悩み解決
 

編み下ろし編

波ウェーブ×編み下ろし

ベースはしっかりと強めの波ウェーブにしてから編み下ろしに。まるで映画の中のプリンセスのようなロマンチックなスタイルは、ぜひ一度はトライしてみたい憧れのアレンジです。

 

三つ編み×四つ編み

三つ編みと四つ編みを組み合わせたアレンジです。毛先につけた小ぶりのリボンが可愛らしいですね。リボンの素材は季節によって変えると雰囲気が出ますよ。

 

個性派シルエットの編み下ろし

下の方にボリュームを出した個性的なシルエットが特徴です。このままでも十分素敵ですが、ヘアアクセサリーを飾っても可愛いですよ。

 

ヘアアクセサリーを組み合わせて

波ウェーブベースの編み下ろしに、二種類のヘアアクセサリーを飾って。異なるデザインのヘアアクセサリーですが、色味を統一すると、まとまりが良くなります。

 

ポニーテール編

大人可愛いローポニーテール

編み込みにしてからポニーテールにすることでふんわり感アップ。カジュアルなイメージの強いポニーテールですが、プロに頼めば上品アレンジに大変身!

 

華やかポニー

高めの位置で結んだポニーテールに、パールのヘアアクセサリーを散りばめて。どの角度から見ても美しいスタイルです。

 

ハーフアップ編

編み込みハーフアップ

清楚な印象のハーフアップアレンジです。控えめな印象にしたい日は、こちらのアレンジが一押しです。

 

ローポニー風ハーフアップ

ハーフアップとローポニーの中間のようなアレンジです。ベースの髪はしっかりと強めのカールをつけて、立体感たっぷりに仕上げられています。

 

こなれハーフアップ

maya on Instagram: “#mayahairno550 【ハーフアップ】 * 卒業式や卒園式にもオススメのハーフアップ☆ * バレッタ @mi_ka_0722 ・ ・ #卒園式ヘア #ミディアムアレンジ #ハーフアップ#およばれヘア…”

髪色が明るい人におすすめな外国人風のこなれ感ハーフアップです。ハイライトが引き立ち、動きのあるスタイルに。

 

華やかハーフアップ

華やかでロマンチックなハーフアップスタイルです。ビジュー感のあるヘアピン飾っても可愛いですよ。

 

 

和装スタイル編

カジュアル和装アレンジ

ふわふわに仕上げた今っぽいアレンジは、実は着物との相性が良いんです!やや高めの位置でまとめることで、襟足をスッキリと綺麗に演出。

 

エレガント和装ヘア