Blog シャンプープログ

Blog

シャンプー剤の落とし穴

2018.02.28 posted

こんにちは、シャンプーひろせ店の眞下です。

暖かい日が少しずつ増えてき春が待ち遠しい今日この頃です。
今回は毎日使うシャンプー剤についての知識をご紹介したいと思います!

 

 

皆さんは自宅で使うシャンプーはどんなものを使っていますか?よく美容室で市販のものは良くない!と耳にするかもしれません。美容室のシャンプー剤は少し高いのですが、髪にも頭皮にも市販のものより良い理由がたくさんあります。

 

 

まず、知って頂きたいのシャンプー剤に含まれている石油系の成分は髪の毛のタンパク質を固くしてしまう可能性があるということ!つまり、シャンプーするだけで毎日アイロンしているようなダメージを与えてしまうのです。
額や髪の毛の生え際のできものが気になる方、それもシャンプー剤の石油系の成分が原因の可能性があります。

洗顔を変えてもニキビのケアを変えても治らない方は一度シャンプーを変えてみることをオススメしますよ!毎日洗っているのに頭皮がかゆい、そんな方も検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

植物系のシャンプーでオススメのインカラミシャンプーやアジュバンのRe:シリーズは他のスタッフが紹介してますので、ぜひ他のスタッフブログも見てみてくださいね!