Blog シャンプープログ

Blog

ハッピーハロウィン💜

2018.10.12 posted

こんにちは。本店のMIEです。

10月と言えばハロウィンですよね。

先日、お客様からコスプレ用のウィッグの依頼があり、作成しました。

リトルマーメイド、アースラの手下【エイトフットのジョー】風です。

まずシルバーのウィッグに、パープルのエクステを所々につけます。

 

それからコテやホットカーラーで巻きたい所ですが、人毛ではないので跡がつきにくい為、お湯パーマを施します。

お湯パーマ?

100℃の熱湯の中に、パーマを巻いたウィッグを1分したし、その後今度は氷を入れた冷水につける、という荒修行のようなパーマです。

美容師歴23年の私も、やった事ありませんでしたが、人間ではやるはずないですよね。ウィッグならではのパーマですね^_^;

↑バケツに入れて冷水で冷やしている所です。冷やしている時がカールが固定されるようです。

かかったら乾燥させて、セット開始です。

エイトフットのジョーは、タコなので、タコの足をイメージして作っていきます。

完成がこちら↓

なんだか、かなりなりきって、楽しそうですね?

要望がありましたら作成しますので、是非どうぞ〜

サロンワークこそ最高のクリエイティブ!

本店のMIEでした(^_^)a