Blog シャンプープログ

Blog

会社説明会に参戦♪

2018.05.30 posted

みなさんこんにちは‼️

本店の田中です。

先日のお休みの日を利用して、高崎ビューティーモードの生徒さんを対象の就職ガイダンスに参加してきました♪

 

 

美容業界はこれから夏にかけて、来年卒業予定の生徒さん達の就職活動がどんどんと活発化していくシーズンに入ります。

 

私達、働いている側の人間としては毎年の事かもしれませんが、生徒さんからすると、サロン選びはこれからの自分の人生を大きく左右する、とっても大切なイベントです。

自分の将来をしっかりとイメージしていくために、こう言うガイダンスを利用して、サロンの特徴や、求める人材、労働環境など、様々な疑問を生徒さん側から質問攻めにあいます(笑)

今回は私とひろせ店の吾妻とオーナーの須田で参加してきたのですが、皆それぞれの視点で生徒さんからの疑問に答え、なかなかヒートアップし過ぎでみんな喉がカラカラになってしまいました。。。。

 

去年、一昨年と就職ガイダンスで熱い熱意を語ってくれた生徒は今ではshampooの一員です♪

今回のガイダンスも 、たくさん来てくれた生徒さんからの中から、これから誰と、どういう風に繋がって行くのか!?

今からとても楽しみにしてます☆