Blog シャンプープログ

Blog

冬の美髪ケア

2019.01.21 posted

新年おめでとうございます!ひろせ店の眞下です。

 

冬の乾燥やパサつきでツヤが出なくて傷んで見える、そんな悩みを持っている方は多いのではないでしょうか。

 

髪を傷ませないために自宅で出来る簡単ケアをご紹介します!

 

髪は熱や薬剤のダメージに弱いのはもちろん、日頃の癖や扱いによって大きく左右されます。

 

特に髪は濡れている時にダメージを受けやすいので美容室でもよくアドバイスされるのが”乾かすこと”ではないでしょうか。

 

乾かす時もなるべく傷ませないよう流さないトリートメントで髪の毛を保護してから乾かすことが大事ですよ!

 

流さないトリートメントは就寝時の摩擦も和らげてくれるので必須です。

 

朝起きて寝癖が付きやすい方は摩擦で髪への負担がかかっている可能性が高いのであまりに酷い場合はナイトキャップを使うのも◎

 

髪は想像以上に負荷がかかりやすいので普段から無駄に触ることは避けましょう!

 

その上でサロンでトリートメント施術を受けるとより効果的ですよ。シャンプーも一人一人髪に合ったものを使うことが大切です。

 

少し気を付けるだけで髪は必ず良くなります!皆さんの髪の悩みが少しでも減るようアドバイスさせていただくので気軽にご相談くださいね!