Blog シャンプープログ

Blog

勉強会!

2018.07.01 posted

勉強会!
こんにちは!


すっかり梅雨モードで、ジメジメしている今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしですか?


今日は、シャンプースタッフが、技術と接客力アップの為に日々行なっている練習会について少しご紹介していきますね★日頃から各商材のメーカーさんに色々な講習会を開いてもらっているのですが、今回は、カラーについてのお勉強でした。内容は、ざっくり言うと、理論を頭でもしっかり理解して、お客様の髪の状態にあって、さらに希望にも添える的確な色選びはどのようにしていくのがいいのか…?と、言うような内容です。

これ、当たり前のことなのですが、いろんな考え方や方法があり、知れば知るほど奥深く…、為になります。講習は、座学から始まり、実践、まとめ…という流れでした。営業後の講習会ということで、始まる前はみんなお疲れモードでしたが、一度講習が始まれば、みんな真剣そのもので、メーカーさんのお話に聞き入っていました!


そして、実践し、結果を検証し、翌日から営業に生かすことのできる知識と技術をしっかりと学びました。

美容のお薬や技術は、本当に日々進化するので、変わり続ける技術を常に勉強し、新しいものと、変わらない基本の技術を1番ベストな状態でお客様に提供できるよう、みんな必死です!笑今回は、そんな様子をちょこっとみなさんにお見せしましたが、ぜひ、お店で直接体感しにいらして頂けることを心よりお待ちしております♪