Blog シャンプープログ

Blog

実践カット

2019.10.31 posted

こんにちわ本店の長井です!

 
 
個人的にロングヘアから肩上ぐらいまでバッサリ切ることが増えていています!
 
何年もやっていると普通のカットのオーダーだと思う所ですけどカット勉強をしてる子からしたらとても難しいです!なぜなら人それぞれ頭の形、髪質など、マネキンにはない事だらけです!
 
 
 
今回は本店のクリこと栗本さんがモデルを使ったカットで苦戦してました 笑
 
 
マネキンにはなかった肩があって普段通りのカットができない。本人なりに反省点が見えたらしいのでとても良かったです!
 
 
今後いろんな方の髪を触るにあたってとても良い勉強になったと思うのでどんどんと成長して欲しいですよね!
 
最後は安心して仕上げていました!