Blog シャンプープログ

Shampoo Journal

2018年夏のヘアカラー何がトレンド?

2018.08.16 posted

2018年夏のヘアカラー何がトレンド?

 

洋服だけでなくヘアカラーにもトレンドカラーが存在します。

2018年夏のヘアカラーはどんなものがトレンドカラーなのでしょうか?

①ちゅるんと透け感ブラックに胸キュン

シーズンレスで人気のダークトーンですが、夏ならちゅるんと透け感のあるブラックをチョイス!

透け感があるので重たくならないですよ◎

ハイライトなどと合わせて動きをつけてあげるのがポイントです。

IMG_1226.JPG

どんなレングスでもモードな雰囲気になれるブラックは、ツヤ感のある色味にしてもらうようにお願いしましょう♡

スタイリングをするときも、ツヤ感のあるワックスやオイルをつけてあげるのがポイントです。

しっかりと髪の毛を巻いてあげると、より動きが生まれて重たくなりません♪

②グレージュが引き続き人気!

IMG_1256.JPG

グレージュはここ最近でぐっとトレンド感のあるカラーとなりました!

ハイトーンに挑戦したいけれど勇気が出ない…という人にぴったりなのがグレージュ◎

程よくくすんだアッシュっぽい色味が特に人気です1

IMG_1311.JPG

ハイライトなどを合わせてお願いするとこなれ感のある印象に。

赤味のある茶色っぽいカラーが似合わないけど何色にしたらいいんだろう?という悩みをすっきり解消してくれるカラーでもあります!

クールな雰囲気になれるのでぜひ一度挑戦してほしいカラーです♡

③太陽も嫉妬するパキッとレッドヘア◎

exif_temp_image-5.JPG

夏だからとことん派手なカラーに挑戦したい!

そんな時は太陽も嫉妬するパキッっとしたレッドヘアにしましょう♡

意外と普段の生活にも違和感なく、レッドヘアにハマる人が続出しています!

IMG_1206.JPG

ブリーチが必要となるカラーなので抵抗があるかもしれません。

 

④程よくクールなカーキベージュ♪

IMG_0450.JPG

ハイトーンでも程よくクールな印象になれるのがカーキベージュ。

緑っぽいカーキながらも、アッシュっぽいくすんだベージュっぽい色味がかっこよくなりすぎません◎

ハイライトなどと合わせてカーキの色味を調節してバランスを楽しみましょう!

IMG_9743.JPG

少しカーキを抑えてベージュを強めにお願いすればこんな感じの絶妙なカラーに。

カーキはクールな印象だけでなく、トレンド感のあるアンニュイな雰囲気にもなれるので見逃せません。

美容師さんになりたい雰囲気をしっかりと伝えて希望の色を叶えましょう♡

⑤儚さ感じるパープルアッシュ

IMG_1224.JPG

どこか儚さを感じるパープルアッシュは意外と挑戦しやすいカラー。

パープルではありますが、くすんだアッシュカラーなので意外と違和感がないのがポイントです!

他のカラー剤とパープルを混ぜてもらうと全体的に儚い雰囲気に♡

IMG_1228.JPG

がっつりパープルではなく、少し紫味を感じるくらいに抑えればこんなガーリーなカラーが完成します♡

ツヤ感のあるパープルなので、より儚さが引き立ってくれます◎

パープルにも赤味が強いもの、青みが強いもので印象は変わってくるのでしっかりとなりたい雰囲気を伝えることがポイントですよ!

⑥たっぷりのハイライトで動きをつける♡

IMG_1294.JPG

夏になると明るくしたいけど明るくできない人にはハイライトがおすすめ◎

ハイライトのおかげで全体に動きが生まれるので、ダークトーンでもこなれ感のある印象になれます。

全体のカラーが明るい方は、逆にローライトを入れてあげるのもおすすめです。

これは美容師さんとしっかりと話し合うことでバランスよく動きをつけることができます!

IMG_1314.JPG