Blog シャンプープログ

Blog

会社説明会!

2018.11.08 posted

みなさん こんにちは本庄店の田中です‼️

 

つい先日、来年度の美容学校の卒業生に向けた会社説明会に本庄店の角谷とひろせ店の松本と参加して来ました!

 

とりあえず、入口でパシャリ(笑)

 

 

会社説明会と言うとなんとも堅苦しい印象ですが、実際は

・リアルサロンワークでどんな事をしてるか?

・スタッフ同士でどんなコミュニケーション(遊び)を取っているか?

・休みの日の過ごし方

・会社のイベントはどんな事がある?

などなど…。

生徒さん目線の質問にリアルトークで答えて来ました(笑)

 

そんなトークを終えて私の中で少し思ったことは、

現在の学生は美容の中でもメイク中心、カット中心、マツエク中心、エステ中心など学生のうちから特化した分野を重点的に学べるシステムとなっており、まさに『多様性』の波は学生の時から始まっている印象です。

 

その中のどの学生さんとこれから繋がり持ち、どんな大きな波を社会に広げて行くか。考える良いきっかけとなる会でした。

 

まだまだサロン見学を受け付けておりますので、興味を持った美容学生の方は是非ご連絡下さい♪