Blog シャンプープログ

外ハネスタイリング

2018.02.28 posted

こんにちは!

シャンプーひろせ店の鈴木です!

今日は少し前から流行っている外ハネスタイリングのやり方をお伝えしようと思います!

最後の仕上げの時も最近はほとんどこの外ハネ巻きをすることが多く今っぽいスタイリングにするには必要なテクニックになってきます!

まずコテの太さは32ミリのコテが一番やりやすくどの長さでもキレイに外ハネにできます。

そしてやり方はとっても簡単!!

サイドは上と下2つにバックは3つに分けてアイロンを入れていきます。

少し上の方から逆巻きにゆっくりスルーしていくだけです!

この時のポイントはコテの取手を完全に閉じずに少しはさむくらいでスルーさせます!

完全に閉じてしまうと跡がついてしまったり髪の毛に負担がかかりダメージになってしまうので注意が必要です。

そして一番大事なのがこの左手!

しっかりと左手をそえてあげてください!

スルーした後髪をぶらんとおろさず左手で冷えて形がつくまでおさえておきます。

そうすると毛先がキレイに外ハネになり変な方向にはねることごなくなります!

この2つを気をつけてやっていただければ外ハネスタイリングをマスターしたも同然です。

お客様から外ハネやってみたいけど勇気がでないとかやってみたけどうまくいかずやめてしまうなどよく聞くので今までうまくいかなかった方はこの方法で是非チャレンジしてみてください!

外ハネができるようになったらトップだけ内巻きにしてみたりミックス巻きにするとこれからの時期にぴったりな春らしい動きのあるスタイリングにもなるので是非試してみてください!!