Blog シャンプープログ

Blog

こつこつと。。。

2019.01.30 posted

みなさんこんにちは!!

 

2019年が始まり、もう一ヶ月が終わろうとしてます。歳をとったせいか、最近やたらと時間の流がとっても早く感じます(笑)

本庄店の田中です!

 

1月は成人式があったので、去年の後半からお店の中では成人式の練習にスタッフ全員で取り組んでました。

そんな一代イベントも終わり、ちょっと一息ついたところで私達は各自の課題に次々と取り組んで行きます。

私や他のスタイリストの主な課題は『持っている技術の伝播・教育』です。

いかに上手くアシスタントにそれを伝え、理解してもらうか?

教える側も常に教え方の勉強です!!

 

 

 

教育の根は苦いが、その果実は甘い。

                    byアリストテレス

 

教える側も覚える側も頭と体をフル回転させながら、日々奮闘してます。

 

ただ、その先には御来店してくれるお客様にしっかりとした技術を提供し、満足していただけるように!という思いがあります!

 

これからも日々こつこつとスタッフ全員で進化し続けるSHAMPOOを是非感じに来てみて下さいね!